欲パリっ子

f:id:nanatyuti:20210610190529j:plain

 パリ:「コモちゃん、暑い日のスイカは格別に美味しいチュパ」

 

f:id:nanatyuti:20210610190653j:plain

 コモ:「パリィ、何で私のお家で食べるチュコ?」

 パリ:「この器がいいんでしょうかね。」

 コモ:「欲張りさんに見えるチュコ」

 

 

そうなんです。

f:id:nanatyuti:20210610190916j:plain

パリィは、その前にも、ガツガツシャリシャリして

食べていたのです。

 

 

f:id:nanatyuti:20210610191022j:plain

もう自分だけで、ウマウマで満足げなお顔。

コモモが来なかったから、小皿に実とタネ少し入れて

カゴに入れてあげたのです。

 

コモモもお皿の中から、自分の方に実を引っ張り出して

パリィに取られないようにしたようですね。

クスッとなりました。

 

昨年までは4羽で取り合うように食べていたから

憧れの独り占めができるようになっても

ひ鳥で食べていると、つまらなく感じるのかもね。

 

明日もスイカが美味しい気温になりそうです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村