いました、いました!

 私が庭作業から戻ると

 部屋には、夫とパリィだけ。

 こっちに戻ってもこないし、鳴き声もしない。

 

 夫に聞くと

 「トイレで遊んでいたよ」

とだけ。

見に行ったらいない。

もしや? と思い見ていると

  

いました、いました。

コモモ、あおい、れおんが

階段の窓の所に。

もしかして、帽子かぶったまま上がってきたから

最初からここで待っていたのかも。

みんな、ごめんね。

 

この後、突っ張り棒をつけて、

みんなが止まれるようにしました。

低いとアンヨを下からガブされるから

 

少し高めにしましたよ。

ここからは風は入らないけれど、

外敵からは安心な場所。

 

 

昨日、車庫の上にいたカラス。

どうやら1階の人が庭で履き替えたサンダルを

片方持っていったらしい。

もしかして、このカラスさんが犯人かも(笑)

(サンダルは無事みつかりました)

 

今日の動画は、「花ほたる」

youtu.be

昨年は、寄せ植えにして、気温が一気に上がってしまったら

枯れてしまって。

今年は午後から数時間日の当たる場所に植えてみました。

ゆらゆらしているのが、可愛く感じちゃいます。

一年草ですが、少しでも長く咲いてくれると嬉しいな。

もっとたくさん植えると、素敵なんですって。

(今年は2株)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村