その手があったのね

今年はエアコンではなく、扇風機でいけるんじゃないか?

と思っていたら、本体にエラーが出るようになってきた。

調べると基板の故障?

寿命は5~10年で、我が家のは9回目の夏。

まだなんとか動くが、しばらくしたら勝手に止まってしまう。

今夏、乗り切っておくれ~

 

 コモ:「ちょっと、今日はその話題じゃないチュコ!」

 

そうだった、そうだった。

この扇風機を購入した時、おまけについてきたこのカバー。

ゴムが緩んでいて、新しいのをと考えていた。

すると夫が

「ゴム、取り替えればいいんじゃない?」

の一言で、ビーズを通すような細いゴムしかなかったのだけど

二重にして取り替えてみましたよ。

夫が!(笑)

 

コモモが「いい仕事、してるチュコ~」って

見ている写真でした。

 

 あお:「えっ、あれ、パパが直したチュア?」

 パリ:「あのひと、お針子仕事、できないチュパよ」

 コモ:「ついでにお掃除も苦手チュコ」

 れお:「でも足場がしっかりしたれしゅよね」

 

 コモ:「足場はピーンと張ってる所がとまりやすいチュコ」

 

ちなみに昨日から、エアコン使用始めました。

でも今日は昨日よりは涼しく感じます。

 

先日の札幌の帰り、砂川のSAに寄った時

アナベルが見事に咲いていました。

引き込まれるように、お花に向かって歩いていました。

 

youtube.com

youtube.com

 

たまに、ここに寄って休憩はしていたのですが

薄暗くなっているか、疲れていたりで

余裕がなかったのかも知れませんね。

今度は岩見沢の下りや輪厚も、チェックしてみま~す。

 

アナベル花言葉

 『ひたむきな愛』

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村