お花見でちゅか?

f:id:nanatyuti:20211201162437j:plain

  私:「あおい、あおい、ちょっと来て」

 あお:「なんでちゅか?」

 

f:id:nanatyuti:20211201162600j:plain

 あお:「これ、なんでちゅか?」

  私:「桜よ、桜」

 

義母が11月に剪定した桜の枝を花瓶に挿しておいたら

f:id:nanatyuti:20211201162822j:plain

今日、咲いたようです。

来春咲く子たちをカットしてしまったけれど

ちゃんと生きているのね。

 

f:id:nanatyuti:20211201162934j:plain

まさか、こんな時に花見ができるなんてね。

あおいは何が何だか、わかってないでしょうけれど。

 

f:id:nanatyuti:20211201163149j:plain

 あお:「このローズマリーのほうが、いいかおりでちゅ」

  私:「それ、違うわよ」

 

f:id:nanatyuti:20211201163451j:plain

  私:「ラベンダーよ、隠して干しておいたのによく見つけたわね」

 あお:「コモモちゃんが、かじりなさいって」

  私:「キョモモーーー!」

 

 

f:id:nanatyuti:20211201163715j:plain

 コモ:「もう、こっそりやりなさいって教えたチュコなのに」

 

 

12月最初の今日は雨降り。

悪天候と言われていたので、ドキドキしてお出かけ。

変に暖かいのが不気味。(この時間帯11℃)

f:id:nanatyuti:20211201163917j:plain

駅前イオンのツリー、今年は可愛らしい配色。

昨年は医療従事者の感謝の為にブルーが強かったから。

 

f:id:nanatyuti:20211201164215j:plain

そう思うのは感染者が減って落ち着いてきたから

気分的に明るく感じるのかな?

どうか、オミクロンが広まりませんように。

 

f:id:nanatyuti:20211201164444j:plain

夕方、少し晴れて子ども達と見た空。

師走だから、雲の動きも早く感じたりして。

アハハ、私も暇だな。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村