いたんかーーい!

f:id:nanatyuti:20220331170312j:plain

キャッキャキャッキャと

楽しそうな鳴き声が聞こえてくるから

トイレを覗いてみると、

あおいとれおんが仲良く遊んでいて

 

f:id:nanatyuti:20220331170449j:plain

  私:「今日はあお&れおで貸し切りなのね」

 れお:「かしきりって、どういういみ?」

  私:「あまり騒ぐと、コモモに気づかれるから行くね」

 

f:id:nanatyuti:20220331170713j:plain

 コモ:「私のこと、呼んだチュコ?」

  私:「コモモ、いたんかーーーい!」

 

ヒョイっと赤い頭が出てきて、真面目に驚きました。

まさかコモモも来ていたなんて。

この間の遊び方の続き、レッスンしていたのかね。

 

f:id:nanatyuti:20220331170926j:plain

 コモ:「早く、この場所に這い上がって来るチュコ」

 

 

f:id:nanatyuti:20220331171054j:plain

 れお:「いま、はいあがるれしゅ~」

 

 

f:id:nanatyuti:20220331171156j:plain

 れお:「きゃあーーーーー」

 

f:id:nanatyuti:20220331171309j:plain

 パリ:「れおんの指導は私がするチュパ」

 れお:「コモモさん、いないところにはいあがってきたのに」

 

もめている「顔白っぽい族」の2羽。

 

 

f:id:nanatyuti:20220331171555j:plain

 れお:「パリィさんのおかおって、シルバーできれいれしゅね」

 パリ:「えっ?」

 れお:「だから、そこであそばせてくらしゃい」

 

f:id:nanatyuti:20220331171728j:plain

 パリ:「その手には乗らないチュパ!」

 

こういう賑やかな毎日。

カメラマンは、いつも振り回されています。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村