少しだけ活動的に

10月20日

ピヨ飯を食べさせて

あおいをカゴに戻すと、当たり前のように

奥の方へ行き、左端のタオル下に潜り込むか

f:id:nanatyuti:20211023195104j:plain

ベッドの下に押しつぶされているような状態で寝ていました。

「熟睡しているなぁ」

と確認し、ほんの少しだけ掃除機かけました。

 

youtu.be

 

さっき見たら寝ていたのに

チョコンと前に出てきている。

コ&パは音が嫌いだから、あおいに

「起きて~逃げるチュコだよー」

って言われたのかもね。

 

youtu.be

 

ナナからお家を譲り受けたので

写真ですが、挨拶させました。

 

f:id:nanatyuti:20211023200621j:plain

少し飛べるようになってきたあおい。

放鳥時に、かくれんぼして遊んだのですが

すぐに私の頭の上に飛んできます。

コモモがビューーンって飛び方だったら

あおいは、フワッフワッって感じですが。

 

f:id:nanatyuti:20211023200809j:plain

大人しくしてくれる今のうちに

写真撮影。

 

f:id:nanatyuti:20211023200932j:plain

メロン熊さんも、怖がっていません。

 

f:id:nanatyuti:20211023201019j:plain

でも、コモモのヌイグルミを見せると

少し引いていました。

 

f:id:nanatyuti:20211023201119j:plain

コモ:「私は教育係でイヤな事するから嫌われるチュコ」

 

なんかコモモ、大人びて見えませんか?

 

f:id:nanatyuti:20211023201332j:plain

こうやって、前の方でカニ歩きをするようになった

あおいちゃんです。

でも、まだ鳴きませんのよ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村