見て覚えるのです

10月21日

f:id:nanatyuti:20211024140145j:plain

あおいちゃん、1階の義母のお家に行きました。

 

f:id:nanatyuti:20211024140327j:plain

きょろ? きょろ?

 

f:id:nanatyuti:20211024140413j:plain

こういう所に乗って遊んでいいからね。

 

 

f:id:nanatyuti:20211024140706j:plain

義母の手の中でウトウトするあおい。

 

お迎えした翌日、義母に

「パリィが寒そうにしているから預かって」

と言ってミニカゴで連れていったので義母も信じていました。

 

具合が悪いと顔色(羽色)が変わると思っていたようで

「これから動物病院連れて行くのかい?」

とも聞かれました。

だからすぐにコモモとパリィが合流させネタばらし?

悪い嫁です(笑)

 

 

f:id:nanatyuti:20211024141320j:plain

少し放鳥しては、ハウスに。

そのたびに、コモモがやってくる。

目的は粟穂ですから(笑)

 

 

f:id:nanatyuti:20211024141518j:plain

 あお:「コモモちゃん、なにしてるでちゅか?」

 コモ:「ストレスかかるから、ハーブかじってるチュコ」

 あお:「はあぶ?」

 

f:id:nanatyuti:20211024141932j:plain

 あお:「おいしいんでちゅかね、これ? いいにおいしまちゅ」

 

 

f:id:nanatyuti:20211024142109j:plain

 コモ:「騙されたと思ってパクッてかじってみるチュコ」

 あお:「パクッ あじしないでちゅよ」

 

こうやって少しずつ、色々な事を覚えて行くのねって

思いました。

 

あおい、コモモとパリィの近くに行きたがるのですが

追い払われちゃうんです。

そんなに、しつこくは追い払わないけれど

傍に行きたいみたい。

私としては気持ちが複雑よ。

 

youtu.be

 

コモモ、私がそばにいたらしないのに、

ちょっと目を離したら、悪いことしようとするのよ。

怒られるってわかっているからよね。

あおいの逃げ場として、かじり木はしご?だったかな。

現在設置しています。

素早く逃げているようです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村