外は雪、中は水!

今朝は積雪があり、車の上にも2センチほど。

それを下ろしてから実家へ向けて出発。

久々の雪道、みんなノロノロ運転。

無事に実家に着いて、みんなを放鳥して。

 

あれれ? 何? この雪の降り方は!

 

 

f:id:nanatyuti:20211126190716j:plain

 あお:「おそらから、しろいわたゴミおちてきてるでちゅ」

 

f:id:nanatyuti:20211126190955j:plain

 コモ:「窓が汚れているわけではないチュコ」

 

youtu.be

 

茶道の稽古に行くまで30分くらいの間にドバーっと降って

車を見て唖然。

「自宅を出て来た時より積もってる~」

5センチ程なんですけれどね。

 

f:id:nanatyuti:20211126191914j:plain

子ども達が水浴びしていたので、そっちにつきっきりで

 

f:id:nanatyuti:20211126192211j:plain

今日は久々に5羽で水浴びしていたからです。

 

youtu.be

 

ライムが久々に参加しました。

コモモとパリィは、あおいに意地悪していたけれど

ライムの傍に行った時は、どうしようとハラハラしたのですが

何もされませんでした。

排水水切りカゴの所にあおいが行ってしまい

水浴びする前に母に

「お皿を黒い所に置いて」

と言ったのにズレていて、少しイライラしていて

怒っているような声が不快に感じるかもです。

 

でも、よく考えれば、

あおいには「羽」がある(笑)

落ちていく心配はなかったですよね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村