なつぞらのふる里へ

土曜日に

やつと行って来ましたよ

「道の駅 おとふけ」に

 

庭の方から撮影したので文字が反対ですが。

 

 

もちろん、子ども達も一緒。

 

まずは、込み合う前に

「みちます」のパンを購入して、

周りを散策。

 

youtube.com

 

youtube.com

 

どうしても気になっちゃう植樹された木々たち

まだ若いな~って。

今度来る時は大きくなっているか楽しみだわ。

 

 

姫りんごかな?

なんて見て歩いていて

 

一番驚いたのがここ。

youtube.com

 

本当の甘味処かなと思っていたんです。

京都なら抹茶と和菓子をいただけるような小さな店。

あら? 店員さん居ないってね。

ここも、ほぼ忠実に再現されていて楽しかったですよ。

 

駅長さん、可愛いね。

音更大袖振大豆がモチーフで

美味しい物の食べ歩きや、料理が趣味で

特技が色々な物に変身することだって。

駅長のスーツも、良くお似合いですわ。

 

アルファベットのEの方向に歩いて行くと

あのお菓子の端切れに行列が出来る

「柳月」がありますよ(写真無し)

そんな位置関係だったのですね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村