来て来て食べマルシェ♪

今日は歯医者だったので

駅に行ってみると

 

駅前から買物公園に向かって、

たくさんのテントが。

 

まだ、数字的にはゼロに近づかないコロナですが、

感染対策をしっかりすれば、

楽しんでいただけるのではないかと。

 

旭川駅裏のガーデンは、すっかり秋に。

グラス類は勢いがいいね。

 

youtube.com

 

マイナスイオンが出ているのかな。

ここで、ボーっと川のせせらぎを聞いていたくなる。

 

 

オレンジのは「クニフォフィア」

黄は「コレオプシス」かな?

正確な花名はわかりません。

 

そして歩いていると

何だ? この赤い実は!

 

youtube.com

 

こんな花らしい。(写真はお借りしました)

きっと、山アジサイ系だと思っていたかも。

来年は写真撮らなきゃ。

あの赤い実からロシア民謡の「カリンカ」まで

繋がった。

まだまだ知らない事ばかり~

 

ヤマハギかな?

オミナエシも先日見た時よりも花数が増えていました。

 

youtube.com

 

そういえばナナカマドって、

山の上の寒い場所では、背が高くなれないのね。

2019年に長野旅行に行った時、知りました。

 

「食べマルシェ」に来たら、ガーデン見ながら

スイーツなど食べると美味しいでしょうね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村