バジルの花

実家の母はバジルをサラダに入れて食べるのが好き。

私が何度も

「あまり花を咲かせたら、葉の部分、美味しくなくなるよ」

と何回も言って、

「へえ~そうなの?」

って毎回同じ返事。

気づいたら、私が早めに摘んでいたのですが

植物の成長は早い。

 バジル花 → 咲き終わると種になる→

 葉が細く尖ってくる

こうなるとあまり、私は美味しく感じないので。

 

それでバサッと切って、子ども達に遊んでもらおうと。

 

サッと洗って持ってきたら、

みんなゴハンを食べていないかのように

瓶に挿す前に食いついてきた。

 

youtube.com

youtube.com

youtube.com

 

youtube.com

 

コモモは少し齧っていたけれど、

パリィは仲間に入ってなかったような?

みんな夢中だったから、見張りしていたのかな。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村