しっちゃかめっちゃかな毎日

我が家の毎日は、しっちゃかめっちゃか。

えっ? 合ってるかな?

しっちゃかめっちゃかという文字で??

 

という事で調べてみたら、なんと

「標準語」

らしい。

北海道の方言かと思っていた。

 

でもね、

っちゃかめっちゃか」

になると、どこかの方言らしいです。

そこまでは調べてないんですけれど

何が違うのだろう(笑)

 

以前は、これ恐がっていたのに

 

あおいちゃん、アンヨにぶら下がってたり

どこかへ移動するための足場にしか使用していない。

 

れおんは、何度行っても、貼りつけた葉を

剥がしに行くし。

 

その騒ぎに駆けつけてきた2羽。

また何か新しいバケモノ増えたんじゃないかと

コモモとパリィの厳しいチェック入る。

 

あおいは、今、この場所がお気に入りで

れおんは入れてもらえないから、1階に降りて

万両? 実がついてきたやつの枝を勝手に

 

しかも私の花じゃないのよ(-_-;)

細い枝を折って葉も千切って、床にまき散らしていて

しっちゃかめっちゃかなんですよ。

 

youtube.com

パリィ、写真だと勘違いしているのかしらね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村