2023年が始まりました

新しい年が始まりましたね。

こちらは、静かに雪が降っています。

今年もよろしく、お願いします。

 

晦日は、皆さん忙しいのに

はしゃいで(騒いで?)しまってごめんなさい。

「えーーーーーっ」

と思ったけれど、あおいの顔を見て

「あおいちゃん、おめでとう」

と声をかけていました。

「うちの末っ子がパパになったんだね~」

ってれおんにチュッチュ。

 

色々と調べていくうちに、2週間ほどは

私は何も出来ないんですね。

若夫婦のあおいとれおんに任せるしかないのね。

ヒナは大丈夫か、鳴き声や少し動いているのを見て

ホッとしています。

 

昨日、載せようと思っていた

12月29日の、うちの子たちの様子です。

 

 れお:「もしかして、まだ気づいてないれしゅか?」

  私:「えっ、何? 何かあった?」

 

 コモ:「だって、ほら~」

 パリ:「こないだブログにも書いていたチュパよね」

 

youtube.com

 

 コモモとあおいが、お玉さん温めたり引きこもり、

 パリィとれおんが「退屈同盟」を結び、

 行動を共にしていましたが、急激に寒くなった事もあり

 この場所に、滅多に来なくなっていました。

 

 昨日、コモモ、パリィ、れおんを連れて行ったら

 あおいが「チョイ、ピー」みたいなか細い声で鳴き、

 

 「こっちにいるよ、あおいもおいでーー」

 と呼んだら、やってきたのです。

 みんなが一緒に行っちゃったから不安になったのね。

 可愛いなって思いましたよ。

 

 パリィも退屈同盟をさっさと解散させたみたいで、

 コモモと楽しそうに飛び回っていました。

 

その、コ&パについて行っている、控えめなれおんです。

(あおいも来たけど、うまく止まれなかったの)

 

 

 コモ:「今年も、Nの一族共々、」

 パリ:「よろしくお願いしますでチュパ」

 

あおいのお家の様子が気になる、コモモとパリィ。

「あなた達は、ウフフ、伯母さんになったのよ」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村