幸せを掴みとってね

我が家の生活が一変した、昨年の大晦日

今でも、実は夢なんじゃないかと思うくらい

嬉しさと、生命力と、まだまだ子どもだと思っていた

あおい&れおんが、立派な親になったということ。

 

多分、朝方に生まれていたんだと思います。

小さな声が聞こえたので、見たのですが、

あおいは素知らぬ顔していて、温めていたし、

「まさか、産まれるわけないよね~」

と思っていたから。

だから、余計にビックリしたのです。

 

それに影響されたのか、コモモとパリィも

ハッスルしはじめようとして、止めたり、

私は少し疲れ気味です(笑)

 

賛否両論あると思いますが、

今年は元旦に私たちが実家に行く事になっていたので

すごく迷いましたが、母が1人で待っているので

決行しました。

あおいのカゴをそのまま、くるんで持って行きました。

れおんも同伴を許されました(笑)

 

youtube.com

あおいも、良く行く場所ですから、

特別に興奮や警戒もすることなく、

リラックスして、たまにカゴから出てきたりしていました。

 

その隙間に、スマホを向けて撮影。

あのアンヨで、他のお玉さんを掴もうとしている?

兄弟と会いたいのかな?

まだ目も見えないのに、可愛すぎます。

ホワ毛みたいのも生え、

ツルツルから一気に増えた気がします。

 

あおいが、外食に出かけ、そちらで夢中で

食事していましたから、

そっと取り出して、てのひらに。

 

youtube.com

撮影後、すぐに戻しました。

が、あおいがもどってきて、

私の服をマジマジとみています。

あおいの羽毛が編み込まれた紙が私の服についていたのです。

「あら、なんでコモモちゃんの毛が??」

ってごまかしましたが、なかなかヒナの所に戻らず

焦りましたが、戻ってくれました(罪悪感からか?)。

 

あおいは、スマホやデジカメには怒らない。

少しでも手を入れたら飛び掛かってくるのにね。

 

ちなみに実家は物凄く寒いので

微小でストーブ点けっぱなし、そして加湿器も。

ヒーターもベビーの近くにつけ、

私もその近くに布団敷いて一緒に寝ました。

「あっ、今、赤ちゃん鳴いている、ゴハンあげているかな?」

でも声を聞くと安心します。

 

マロン、ライム、コモモ、パリィも

元気にしています。

意地悪しに行ったりはしていません。

すっごく気になっているとは思いますけれど。

 

時間がある時、ブロ友さん宅のヒナ誕生を

読み返して勉強しています。

オスが追い払われるのは、うちだけじゃないんだと

少し安心しました。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村