セナのお気に入り

  私:「セナちゃんは、そこで遊ぶの好きね」

 セナ:「たのしいでしゅよ」

 

もう少しヌイグルミの数を減らさないと

みんなが遊びずらいよって、母に言っているのですが

 

隠れるには、良い場所なのかも知れないですね。

 

 あお:「セナ、ここで遊べばいいチュア」

 れお:「子どもは、好きなように遊ばせるれしゅ」

 

youtube.com

さっきまで、右側のミッキーさんの鼻ばかり

かじっていたセナですが、

私がスマホを向けると、止めるんです。

好感度下がると思ったのかな(笑)

 

 

先ほど変な光景を目にしました。

写真は無いので、想像して下さい。

 

大きなカゴをレストランとしている我が家。

コモモ、パリィ、あおい、れおんがいて

入り口の所に羽を広げている子が(パリィ)

勿論、れおんの横でです。

あおいが、その様子を見ています。

リツもやってきました。

 

パリィの熱心な飛行機ポーズに負けたのか、

れおんは回り込んで、乗ろうとしたが、

カゴの内側にいたコモモがリツのアンヨをかじり

「いたいよ、いたいよ~」

って鳴き声をあげたので、我に返ったれおん。

あおいも、かなり近くまで来ていました。

修羅場になる前に、コモモが流れを変えたのです。

私の出番が無くなりました。

でも少し複雑な気持ちの方が強いです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村