コスプレですか?

 れお:「あ、あ、あおいちゃん?」

 あお:「何チュア?」

 れお:「今朝、顔は洗ったれしゅか?」

 

 れお:「みなさんに、衝撃的な写真見せるれしゅ。

     具合の悪い方は閉じてくださいよ」

 あお:「えっ、何? 私も見たいチュア」

 

 あお:「セナ~、ママ、何か変チュア?」

 セナ:「ギョッ! ハロインのコスプレでチュか?」

 

 あお:「ハロウィンは10月よね~」

 

って長~い前置き小芝居は置いといて

また、コモモとあおいのバトルが!

もう勘弁してって感じです。

 

7日の午前中は、デニムエプロンなどで、

みんなで仲良く遊び、動画も水浴び以外で

撮影できたし私なりにテンションあがってました。

午後からは天気も悪くなり、3時過ぎると

薄暗くなってきていました。

 

おやつのブドウを配って、コモモとパリィは

自分のカゴに飛んで行ったと思っていたのです。

あおいが、コモモが遊んでいた場所を探検しようと

トコトコ入っていたのですが、コモモがいたんです。

見ると取っ組み合いになり、見た目では

あおいが、コモモの首元を押さえているようにも見えたので

慌てて引き離そうとしたものの、なかなか離れません。

私もガブガブ噛まれながら2羽を引き離し

それぞのカゴに。

 

やはりやられていたのは、あおいでした。

流血があり、カゴにいれると顔が赤くなってきました。

左足からも出血しています。

コモモも返り血さえも浴びていません。

あおいの止血をしなくてはと、胸元でじっとさせましたが

足の血が止まりません。

小さなプラケースに入れ、あまり動かないようにさせました。

パニックになっている私とは対照的に

あおいは冷静でした。

痛みが和らげばとブドウを入れたのを食べていました。

他の子たちは寝かし、あおいだけしばらく傍で様子見。

血も止まり、足の方だけ薬を塗りました。

顔も拭いてあげたかったけれど、

濡らすとまた傷口を齧る危険性があるので

クチバシだけぬるま湯で拭いて、寝かせました。

そして、翌日の写真が上の写真です。

 

その日、動揺していたと見えて、洗おうと思っていた

小さな器、現場にこのまま置き去りでした。

ヌイグルミを壁側にピタッとくつつけ、ましたが

コモモとあおい、また喧嘩をしそうだったので、

 

コモモとあおいの見ている前で

ヌイグルミをわざと下にポンポン落として見せました。

フタもしたのですが、マグネッと式なので

すぐに開けるんですよ。

だから、

youtube.com

今の所、カラスの帽子さんが、この場所を

使用しているから、早く出て行ってくれないかと

コモモとあおいは、思っているのでしょうね。

 

それで、あおいの顔をマジマジと見ると

傷がないことに気づきました。

お湯で拭いてあげると

ここまで綺麗になりました。

上の写真と同じ日ですよ。

れおんは乾いた血液をほぐすことも出来ず。

 

今思えば、ミラノはナナが怪我した時、

綺麗にほぐしてくれたから、パートナーに任せようと。

なかなか血が止まらないのに、その足で自分の顔を

掻いたから、こんなに真っ赤になってしまったのね。

顔に傷がつかなくて良かった。

 

ちなみに、コモモもデコが少し剥げていた。

もう喧嘩はしないでよってお願いしたい。

でも2羽とも、もうケロッとして遊んでいるから

不思議。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村