早く帰りたいのぉ!

今日は、リツとセナだけ連れて実家へ。

パリィと、一応あおいも、お玉さん。

全員置いていっても良いのだけど、

コモモにアンヨかじられたりするし、

マロンが私だけだと、つまらなそうにするから。

 

落ち着かない、リツとセナ。

バナーの写真の場所に行って、

ずーーーっと呼び鳴きしているの。

セナはそんなに鳴いていないけれど、

まさかのリツ。

寂しくて寂しくて仕方なかったのでしょう。

 

ちょうど帰る時、朝とは違い

天気が良かったので

日向ぼっこを少し。

youtube.com

ご覧の通り、ピィ、チュイも言わない

電池の切れたインコのように

ほぼ動かない。

指を見せたらかじるはずなのに!

勿論、車に乗せても同じ状態。

具合悪いのかもと心配になったほど。

 

帰宅するとすごく歓迎されているのが

わかった。

あおいとれおんも、

私の肩に乗ってきたから。

 

youtube.com

コモモが、一番寂しかったのかもね。

若いのがいなくて、からかう相手いなくて

退屈していたのかもね。

 

 リツ:「でかけるとき、いちばいくんでしょって。」

 

 セナ:「わかいから、たかくうれるって!」

  私:「そんなこと、誰に言われたの!」

 

って勝手に妄想しちゃいました。

 

 あお:「リツ、セナ、立派な大人になるチュアよ」

 

 セナ:「やっぱりおうちの、おみずがいちばんね!」

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村