パリィは優等生

木曜日の夕方、子どもたちを

寝かせる準備をしていて、

あおいは呼んでも出てこなくて、

また隠れていると思い、少しほっておきました。

いつもなら、シーンとしたら顔を出すのに

まだ出て来ません。

 

もしかしてと思い、このツムツム収納ケースを

よけると、あおいとお玉さん出てきました。

 

「あおい、ここで産んだら育てることは出来ないのよ」

「いつものように移動するね」

 

とカゴの中に綺麗にカミカミした巣材を集め

お玉さんをそこに寝かしました。

でも、抱かないのですよ、あおい。

確か去年もそうだった。

1個目は全然抱かず、

2個目から急に抱卵していた。

違いがわかるのかな?と思ったりもする。

 

それに比べ、パリィは優等生。

無精卵でも、精一杯温める子。

見習って欲しい。

 

 

突然、秋になった北海道。

お天気もコロコロ変わり不安定です。

 

動画は先日の水浴びから

youtube.com

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村