あおいの初玉ちゃん

今朝、あおいのカゴを掃除しようと思ったら

白くて丸い物、発見!

初玉さんです。

 

全然、お玉さんを温めようとしないので

コモモ達と同じようにベッドを作っても

警戒して入りません。

 

コモモのカゴに入れたら条件反射のように

お玉さんを引き寄せ温めてくれました。

でもね、庭に出るのでみんなをカゴに入れて

戻ると、全然温めてないんです。

 

 コモ:「だって自分のお腹を痛めた子じゃないチュコ!」

 

自分のお玉ちゃんじゃないって、

ちゃんとわかるんですね。

あおいにお手本見せてあげたのね。

 

 

先日、2つくらい顔を出していたアスパラ君。

いつのまにか、ニョキニョキと!

他の株からも少しずつ。

少し遅くなったけれど、堆肥と肥料をあげました。

新鮮なのが、沢山、食べられそう。

 

色々と考えて、今年は野菜苗を植えないことに。

腰や膝も痛いし、夏の水撒きも大変なんだよね。

実が付き始めたら、それを消費するのも大変!

大家族なら良いのだけど。

 

れおんは最近、私のストーカー。

すぐにやってきて、まとわりつく。

「あおいちゃん、呼んでいるよ~」

と言っても駄目。

 

パリィは、コモモといつも秘密基地に行き

遊んでいます。

 

夜、寝かせる時に

「あおいは、ここでお玉ちゃんと寝なさい」

とこの場所に入れて見たら

しばらくたってみたら、ちゃんとここに

入っていました。

あおいの母性、目覚めたかしら?

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村