桜が少し開花しました

昨日、初めてお玉さんを産んだあおい。

どうせ、ツムツムさんの方に転がして

温めてはいないのだろうな?

 

そう思って掃除の時にお玉さん触ると

ほんのり温かい。

ちゃんと抱いていたのかと思うとキュンですわ。

 

さて今日は、いつも行く花屋さんの

しだれ桜が開花し始めたというので

 

行って見ると、おお、咲いているぞぉーー。

フクロウファミリーも花見中。

 

眩しくて、どんな感じに撮れているのか

よくわからずシャッターを押していました。

可愛いな~、しだれ桜。

 

先日と違う道を歩いてみると

ヒヤシンスや

 

プルモナリアが。

 

色々な色があるのね~

 

ツツジ

 

これ、コブシだと思うのだけれど、

間違っていたら、ごめんなさい。

ショップに戻ったら汗ばんでいました。

アルストメリア4種と

立性のクレマチスをお迎えしてきた。

 

昼食後、ネズミにやられたアルストメリアの

根を掘り出したり、

もしかしてここだけ芽が生きているかも?

と違う鉢に植えてみたり、

2階の窓からは

「どこぉ~」「まだか~」

と私を呼んでいる子たち。

「もうすぐ終わるよ~」

というと静かになる子たち。

いつもは1時間程で一度様子見に戻るのに、

気が付いたら約2時間。

 

 

家に入ると仲良くゴハン食べていてくれた。

 

 コモ:「あれ?」

 れお:「そうれしゅよね」

 

 

 コモ:「ママ、桜が咲いているチュコ!」

  私:「えぇーーーっ!」

 

私が桜に背を向けて、せっせと作業していた時、

開花していたのでした。

 

なんか、開花している途中って感じ?

 

これはもう少し開花しているね。

子ども達に教えらるなんてね(笑)

 

花見しながら、ゴハンを食べていたのね。

先を越されました。

鳴いて騒いでいたのは、

「桜のツボミが開いたよ」

「ピンクのハミハミしたーーい」

ってみんなで騒いでいたのかもね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村