インコもお庭も水浴び

今日も朝から、なんとなく暑い。

それでも早めに庭の事をして家に入ると

グッタリって感じ。

 

でも、

アルストメリア(イエントル)

先日話した4つのアルストメリアの3つ目

「イエントル」が開花してくれていた。

 

それと、この小さな花

今年で3年目くらいかな?

去年も咲いてくれて、今年も出てきてくれたから

集めておいた。

トリフォリューム(イエローリボン)

名前が思い出せなくて、色々調べたら

この名前でした。

「ラッキークローバー」「ホップクローバー」とか

クスダマツメクサ科のようで

種苗会社が違うと名前が違うんだと思います。

細くて小さい花なんですが、頑張って咲いてくれています。

 

 コモ:「今日はシャワーないチュコですか?」

  私:「懐かしいでしょ」

 

 コモ:「仕方ないチュコ、まずはお水の味見から、冷たっ」

  私:「さっき氷入れておいたのよ」

 

 コモ:「冷たくて気持ちいいチュコォーー」

 パリ:「1歳は若返るチュパ~」

 れお:「おふたりさん、心臓マヒにならないでくれおん」

 

youtube.com

 

パリィとれおん、ケンカしているように見えますが

あれは、れおんがパリィにちょっかい出して

怒られているだけだと。

きっと年上に甘えたいのよね。

 

夕方4時半頃から、凄い大粒の雨が降ってきました。

晴れているから、すぐに止むと思っていたのですが

 

窓を綺麗にしてくれるぐらいの強さです。

(キッチンの方はこんなに当たってなかった)

 

 れお:「本格的に降っているれしゅね」

 

 あお:「外のお花さんも水浴びしてるチュア」

 

今、また強い雨が降ってきました。

適度に降って欲しいなって思います。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村