お出かけは楽し(1)

 あお:「今日は、どこかに出かけるチュア?」

 コモ:「いつものドライブって聞いたチュコ」

 

2羽ずつ入ってもらうので、

上と下でも寛いでもらうために、自称ロフトもつけ、

そこにも少しだけゴハンを置いて、喧嘩にならないように。

 

ロフトとはこれの事です。

下の餌と水入れに糞が落ちるのも防げるかと。

 

 

走り出した車の中で、何やら騒いでいるわ。

youtu.be

 

動画ボタン押したつもりが動いてなくて

テンション80%くらいになってしまいましたが

「早く出して」「待っているのよ」

って感じに聞こえてました。

 

 

 

まず最初に出て来たのはパリィ。

 

そして次々と出てきました。

 

最初は少し緊張しながらも、少しずつ

勘を取り戻してきたよう。

すると、トンネルが!

 

そのトンネルの中の照明が暗かった。

パニックになったあおい!

あおいが前の方に飛んで行ったから、れおんも。

またそれに驚き、あおいが運転手の横の方に落ちていくが

すぐに飛び出してこれたようだ。

ベテランのコモモとパリィまでもが、

助手席のヘッドレストまで移動。

 

私も暗くてオロオロして、声かけだけ。

 

何て可愛い子たちなの?

って喜んでいる場合じゃないね。

 

 私:「あお、れお、そこにステイよ。朝が来るから!」

 

きっと、かすかな明りでも、夫の顔を

見て心を落ち着けていたのだろう。

それ以上はパニックにならなくて良かった。

ミニライトを持って行かなかった私のミスです。

この後にもトンネルはあったが、あおれおだけ

サッとカゴに戻したり、

明るいか短いトンネルなら冷静だった子たちです。

 

日帰りドライブですけれど、続きはまた明日。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村