風に負けるな!

今朝は昨日と打って変わったような悪天候

暴風雨とまでは行かないけれど、

雨は降ったり止んだりだが、風が結構強い。

 

せっかく咲き始めたのになぁ。

 

今日は歯医者だったので、行く前に

駅裏の方を少し散歩。

 

私は駅前イオンの高架下の駐車場から出て

現在地となっている所までしか行かなかったけれどね。

 

これは「クリスタル橋」だと思う。

いつもイオンに行く時は、

行きは「氷点橋」、帰りはこの「クリスタル橋」を通ります。

川の近くにも行きたいけれど、もし熊が泳いできたら!

と警戒しています(笑)

 

桜も寒そうに咲いていました。

 

ガーデンはまだ水仙ばかりでしたね。

 

旭川駅正面と

 

買物公園方向。

ここをまっすぐ歩いて、七条あたりで左に曲がれば

常磐公園に行けます。

昔は護国神社祭で常磐公園から、駅前まで

みんなで歩いてきても平気でした。

若かったなぁ。

 

 パリ:「良かった、まだ桜あるチュパ」

 

 れお:「よかったれしゅ」

 

コモモ、パリィ、あおい、れおん。

ハウスの中で、ちゃんとお留守番していてくれて

ありがとうね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村