ツルさん

今日は雪がエンドレスに降っていました。

テレビで取り上げられているドカ雪ではないけれど

3回に分けてチビチビと除雪作業。

腰痛、ぶり返したくないのでね。

なんだか疲れて、もう眠たいです。

今は止んでいるけれど、明日はどうかな?

 

 

先日、

私が録画して見ていたドラマを停止すると

コモモとパリィが凄い勢いで飛ん逃げてきた。

 

どうやら野鳥が鳴きながら正面向いて

群れで飛んでくる映像。

私も一瞬、何の鳥か? 声は聞いたことあるぞ?

 

f:id:nanatyuti:20201229214436j:plain

と見ていると丹頂鶴だった。

 

f:id:nanatyuti:20201229214507j:plain

  私:「コモモ、この鳥さんたち、ツルって言うんだよ」

    (見ているのはコモモ)

 

 

f:id:nanatyuti:20201229214711j:plain

 パリ:「頭はコモちゃん?、首、脚、嘴、全部長いチュパ」

  私:「寒い冬は餌を獲るの大変だから、お魚を配る人いるんだって」

 パリ:「ツルさんにも、ゴハンくれる人いるチュパいて ギャーー」

  私:「あれ? パリィ、どうしたの」

 

 

f:id:nanatyuti:20201229215022j:plain

 パリ:「助けてチュパーーー」

  私:「あっ、パリィ、連れていかれたぁーー」

 

パリィ、青魚に時々見えてしまいます。

 

 

f:id:nanatyuti:20201229215342j:plain

 私:「そしてパリィ、鶴さんの子どもになっちゃったわ」

 

f:id:nanatyuti:20201229215857j:plain

 パリ:「私たちは、スタイル良くないですが、幸せチュパ」

     

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村