マニュアル通りには行かないね

f:id:nanatyuti:20200612212753j:plain

 パリ:「あのね、あのね、コモモちゃん」

 コモ:「どうしたでチュコ?」

 パリ:「コモモの小さなお家にはあるのにパリィのにはないチュパ」

 コモ:「お玉さんかい? ママが忘れたチュコかな?」

 

 

f:id:nanatyuti:20200612213319j:plain

コモモのいない時に抱卵に行くパリィ。

 

 

f:id:nanatyuti:20200612213437j:plain

 コモ:「そろそろ交代しようチュコ?」

 パリ:「これはパリィのお玉さんでママが間違えてこっちに……」

 コモ:「コモモのは鉛筆で名前書いてあるチュコ」

 パリ:「あっ、本当だ。コモモはしっかりしてるチュパ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200612213809j:plain

そこでコモモは考えた。

こうやってお互いに向きを変えるとピッタリ

 

 コモ:「2個ずつ温めようチュコ」

 

こんな姿を見ていたら、可愛いというより切なくて。

どうして女の子同士なのって思う。

 

自宅に帰ってカゴにお玉さんがいなくて

キョトンとしているパリィ。

そして私の指をガブガブって。

(どこにやったの? 知ってるんでしょ)

みたいな感じで私を見る。

マニュアル通りには行かないね、全然抱卵に飽きないし。

コモモも早めに取り上げた方がいいのかな……

 

 

f:id:nanatyuti:20200612215523j:plain

マロン、君だけが頼りなんだよ。

誰かと仲良しになって、子孫増やしておくれ。

 

 マロ:「みんな可愛いけれど、自粛しないといけなくなるチュロン」

  私:「マロン、ワイドショーの見過ぎよ!」

  

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村