落雷は嫌です

昨日の夜中はゴォーゴォーと飛行機が飛んでいるような音の

大きいバージョンで目が覚めました。

間もなく光が! そう雷でした。

カーテン開けても見えず、階段近くの窓に行くと

すごい落雷! 光が太いというか

キョエーーと思いつつベッドに戻りました。

それから間もなくして雨が……

停電になった地区もあったようです。

 

f:id:nanatyuti:20200605183535j:plain

  私:「パリィ、トイレのとこ乗ってよ」

 パリ:「乗りたくないチュパ」

  私:「じゃあ、マロン説明して」

 

 

f:id:nanatyuti:20200605183652j:plain

 マロ:「えーと、おトイレ新しくなったチュロン。

     お水がチョロチョロ流れて、水道局の人からも

     使用量が増えてますけど……みたいなこと言われたチュロン」

 

実家のトイレもどこからか水漏れしていて、

それが床を濡らすことはなかったのですが

自粛期間も終わり、ちょうど良いキャンペーンチラシが。

すぐに連絡したそうです。

うちも早く洗面台こないかな~

 

f:id:nanatyuti:20200605184409j:plain

 マロ:「どうして一緒に説明しないでチュロン!」

 パリ:「だって、コモモのセリフないチュパ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200605184559j:plain

マロンとパリィ、近づいていくくせに

喧嘩ばかりです。

 

f:id:nanatyuti:20200605184644j:plain

 ライ:「マロン小さい子には優しくしてチュラ~」

 

ライムにも、みんなと同じベッド買ってあげました。

 

f:id:nanatyuti:20200605184748j:plain

 コモ:「ミラ姉がいないと駄目チュコ」
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

帰宅すると「アベノマスク」届いていました。

でも特別定額給付金の方が確実に嬉しいよね。

いつ振り込まれるかしら?