ちゃんと学習しているわね

f:id:nanatyuti:20200529191845j:plain

お出かけすると、やはり遊ぶのが楽しくて

我が子(4玉さん)を忘れてしまうパリィちゃん。

 

 

f:id:nanatyuti:20200529192009j:plain

 マロ:「遊んでばっかりでチュロン」

 

私が茶道の稽古に出かける前に、

ミニキャリーに30分程入ってもらうと

忘れてなかったように抱卵。

 

稽古から帰ると窓から見ていたコモモとパリィ

母に聞くと「ずっと遊んでいたよ」という。

 

f:id:nanatyuti:20200529192513j:plain

私の顔を見ても遊んでいたパリィだけど

しばらくしたらこの状態。

 

f:id:nanatyuti:20200529192704j:plain

 私:「コモモ、窓から見ていたんだから、パリィに教えてあげなさい」

 

 

そして母を買物に連れて行き帰宅。

また窓から車を見ている2羽。

 

f:id:nanatyuti:20200529192953j:plain

 コモ:「パリィ、早くカゴに入るチュコォーーー」

 

 

f:id:nanatyuti:20200529193124j:plain

 パリ:「準備オッケーチュパ!」

 

と連携プレーでもしたように、パリィ抱卵していました。

窓に2羽がいたの見られているのに、

 

f:id:nanatyuti:20200529193729j:plain

 パリ:「ずっと温めていたチュパ」

 コモ:「ちゃんと見守っていたチュコです」

 

きっと私に「もう、なんてお利口さんなのぉ」って

言ってもらいたいのね。

コモモの演技はギクシャクしていましたけれど

褒めてあげましたよ(笑)

 

 

f:id:nanatyuti:20200529193951j:plain

 ライ:「給付金出たら、パリィのお玉さんベッド買ってチュラ」

 マロ:「ボクたちは貰えないチュロン スポンサーにお願いすれば」

 ライ:「スポンサーってどこにいるチュラ」

 マロ:「カメラで写している人だよ」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村