ママは心配性

昨日は外出をする際に、お玉さんを隠して帰宅したでしょ。

パリィにベッドを置く前の状態に戻し

ごまかして寝かせたけれど、パリィが心配で。

こっそり小さな電気で中を覗いてみたり、

カバーの間からをチラッと見ようとしたら仁王立ちしていたパリィ。

私の心の落ち着きのなさが伝わっていたのね。

 

f:id:nanatyuti:20200613194514j:plain

朝も、自分のハウスの上から、中を覗き込んで

ショボーンとした顔していたから、家の中を連れて歩きました。

だんだん、抱卵前のパリィの行動に。

私の胸の中に入ってきたり、カキカキ要求したりと

赤ちゃん帰りです。

でもパリィとばかり遊んでいると、ナナが落ち込むと思ったので

 

f:id:nanatyuti:20200613195142j:plain

ナナとパリィと一緒に遊びました。

 

 

f:id:nanatyuti:20200613195251j:plain

結局、みんなで集まって遊んでいました。

 

 

f:id:nanatyuti:20200613195445j:plain

夕方、隠しておいたお玉さんをパリィに見せました。

最初はチラッと見ていたのですが、置いていた場所も違うから

自分の物と思わなかったのか、丸一日抱卵しなかったので

駄目だとあきらめてくれたのかは分かりませんが

ケロッとしている様にも見え、少し安心しました。

 

 

f:id:nanatyuti:20200613200036j:plain

 ミラ:「ママは心配性チュイ。みんなたくましいのよ!」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村