ショボくれないでね

今朝、実家に行く前にコモモとパリィを

何とかミニカゴに入れて、

お玉さん隠して出かけました。

 

実家に着いて、お互いのカゴを確認して

「ないね(お玉さん)」

って顔。

 

勿論来る時にも「忘れてるよ~」「いないよー」

みたいに騒がれました。

 

f:id:nanatyuti:20211015153518j:plain

ショボくれ顔のコモモとパリィ。

母性ありありの子たち。

でも、あのままにしておくと、永久に産み続けそうで

間隔が空いたので、お玉さん取り上げました。

 

f:id:nanatyuti:20211015153608j:plain

マロンも楽しませるためのダンスをしているようですが

つまらなさそうですね。

パリィは悲しいのか、私の胸元から入ってきました。

コモモも同じ事をしたので

 

「頑張ったね、今日、小鳥屋さんが連れて行ったよ、

 たくん温めてくれて、ありがとうね」

 

と訳のわからぬ事を、まるで本当の事のように言い聞かせて。

なんか今、お互いをねぎらってカキカキしあってます。

 

この間、撮影した動画です。

youtu.be

マロンが、人形になってしまったと

思ったのかしら?

両方気にしているライム。

 

youtu.be

コモモとパリィは抱卵中なので

仕方なしに、私の遊びにつきあってくれているようです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村