ニンジン色が好きチュパ

コモモとパリィが紙切りをしていると

少しはその紙を運んでいくのですが、あんだけやって

「こんだけ~」

と思う時が。(1~2切れ)

 

でも、この日のパリィは

せっせと運んでいました。

 

f:id:nanatyuti:20211005161122j:plain

オレンジ色の紙で統一して、ニンジンかと思いました。

youtu.be

 

同じ色の切った紙、大量に投入してみました。

一度挿したやつ、気に入らないのか、もう一度抜いて

やり直したり、いい加減ではないようです。

 

youtu.be

 

まだまだ作業しているパリィ。

いつもより、私が長く見ているので不思議そう。

最後の方で納得いく挿し方が出来たのか

私の方を見てドヤ顔しているように見えました。

 

 

そして今朝、コモモが私に

「ごめんなさい、ごめんなさい」

って私の鼻をカキカキしに。

 

f:id:nanatyuti:20211005165947j:plain

産んじゃってました。

しっかり固いお玉さんです。

 

f:id:nanatyuti:20211005170036j:plain

もう産んでしまったのに、あれこれ口うるさく言ったら

可哀想ですから、前のように小さな籠を入れ

安静にするように言いました。

「コモモちゃん、玉ちゃん横で寒そうにしているよ。」

母性があるのかないのか、まだ産もうとしているのか

わからないですね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村