ムズカシイね

f:id:nanatyuti:20211013155558j:plain

現在、無精卵を懸命にあたためている

コモモとパリィ。

パリィ、前回は産まなかったけれど今回は

少し遅れて産んでお揃いになりました。

だからお出かけの時も、連れて行きます。

真面目なんですコ&パは。

 

f:id:nanatyuti:20211013155830j:plain

 マロ:「ねえ、せっかく来たんだから遊ぼうチュロン」

 コモ:「そんなヒマはないチュコ 男子禁制!」

 パリ:「ほんとに空気読めないチュパですね」

 

 

youtu.be

 

何とかして、中に入りたいマロン。

今は特にコモモとパリィは神経質になっているから

逃げた方が正解よ。

 

そんな昨日、免許更新を終えて帰宅して

子どもたちのミニカゴにお玉さんを残したままに。

コモモとパリィは本宅に入り、ゴハン食べたりしていましたが

しばらくして仁王立ち。

知らんぷりしていた私ですが

「キュイーーーー」

と悲しい声が聞こえてきました。

 

コモモかパリィが、お玉さんがいなくて

鳴いたのかしら。

あんな声で鳴かれると戻さざるをえません。

 

f:id:nanatyuti:20211013162214j:plain

鳴いたのはパリィかも知れないな。

だって、私が免許更新に行っている間に

お玉さん産み落としていたから。

 

そろそろ2羽とも抱卵に飽きてきたように思えたんだけど

また金曜日、チャレンジしてみます。

女の子ってムズカシイ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村