ライムの羽毛ケア

f:id:nanatyuti:20201112144412j:plain

実家のライムちゃんは、「超ガブ子!」

ミラノ、コモモ、パリィも、それなりにガブ子ですが

レベルが違います。

 

まあ、私は「りん」のお蔭か、

そういう子の扱いが上手になりましたが、

母は初めての経験なので戸惑っているようです。

 

 

f:id:nanatyuti:20201112144712j:plain

それでも、私が実家に行くと甘えてきます。

頭をカキカキできるようになりました。

その時に気付きました、

頭(顔周り?)のケアができていなくて

指に違和感を感じるのです。

滑りが悪いというか。

今度、時間があるときにマッサージしてあげたいです。

 

うちの子たちは、お互いにほぐし合っているから

フワフワなのです。

 

f:id:nanatyuti:20201112145915j:plain

マロンの事が好きなライムちゃん。

近づく子たちを追い払います。

 

f:id:nanatyuti:20201112150509j:plain

一緒に暮らし始めて約1年。

マロンが、せめてカキカキしてくれるように

なってくれないかな?

なんか、キロに似ているんだよね~

おっとりしていて、空気読めないとこなんかね。

側室をたくさん迎えても良いと言っているのに

あまり興味ないところもね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村