ナナ、冬が始まるよ!

日曜日、実家の窓際で寛いでいるナナを

動画で撮影しました。

 


ナナはピヨピヨ飯が大好き

 

実家に行き、ナナがいつもの場所でゴハンを食べると

若鳥たちがやってきて、何かされるのではないかと

そそくさと逃げるようになったナナ。

だから、みんなのあまり行かない場所に

こうやってゴハンを用意しておきます。

動画のはピヨピヨ飯の残りです。

 

少しくらいの高さだったら、飛び上がれて

チョンと飛んで降りることはできます。

でも、たまにアンヨがガクッとなって、

小さな体で支えて体勢を戻そうとしている姿を見ると

もう何も言えません。

「ナナ、そこ滑る場所だったから気にしないでね」

「ちょっと痛かったね、大丈夫」

と抱きかかえて、落ち着かせてあげています。

 

「危ないのから、ずっとカゴに入れておけば良いのに!」

 

って知らない人は思うでしょうが、

16歳半になっても、カゴから出たいアピールをするナナ。

私は彼の意思を尊重してあげています。

 

f:id:nanatyuti:20201113170317j:plain

ナナがあきらめない以上、

私もとことん付き合っていくからね。

 

f:id:nanatyuti:20201113170420j:plain

寒い冬を、また一緒に、

乗り越えて行こうね、ナナ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村