ナナのミナヌカと……

今日はナナの三七日(みなぬか)。

いつも通り思い出を偲ぶ日でしたが

昨日のミラノの事で、また悲しいお知らせをすることになり

申し訳ありませんでした。

 

そして、3月6日に撮影した、ナナとミラノの動画を

ナナの最後の動画として載せるつもりでしたが

なんか切ないですね。

 


www.youtube.com

 

ナナもこの頃はいつもカキカキしてもらうだけでしたが、

3月に入ってミラノにもカキカキを少しするようになっていて

お別れの時が近づいているって、わかっていたからかも知れません。

 


www.youtube.com

 

そして卵を産んだ後、全くと言っていいくらい

水やゴハンを食べなくなったミラノ。

お薬の時、カゴから出すといつも焼き砂を食べに行きたがる。

それでパウダーフードに薬を混ぜて食べさせたり

色々と工夫したけれど駄目でした。

この場所に行くために、フワ~って飛んだミラノ。

その姿はとても優雅で美しくて。

 

f:id:nanatyuti:20210408134048j:plain

ここに来ても何をするというわけでもなく、

カゴよりはここに居たいんだなーと思い、10分位寝たり

 

f:id:nanatyuti:20210408134321j:plain

飲みもしない水の器までトコトコ歩いてきたり

ナナが来ていてくれたのかな?

 

2019年9月29日 ミラノお迎え。 

f:id:nanatyuti:20210408135230j:plain

その日に、全然カゴから出てこないミラノを

外で遊ぼうよと誘いにいってくれたナナ。

 

その翌日、 

f:id:nanatyuti:20210408135714j:plain

初めて遊んだ場所はボイラーのところ。

 

f:id:nanatyuti:20210408135905j:plain

そして、リビングで見つめ合って

(ミラノ、カメラも知らなかったからカメラ目線になってますね)

 

f:id:nanatyuti:20210408140539j:plain

もう、カキカキしてもらっているミラノ。

ナナもオトコだったのねぇーーー

と思いつつ、

りんちゃんゴメンネって思っていた私。

 

f:id:nanatyuti:20210408140805j:plain

 ナナ:「ハッ、ボクとしたことがっ!」

 ミラ:「どうしたの、ナナさん?」

 ナナ:「こんな従順な女の子もいると初めて知ったチュチ」

 

ミラノ薄いクリーム色で動きも可愛かったから

ナナもすぐに打ち解けたのよね。

だからミラノも尽くしてくれたのよね。

もうフタリの仲睦まじい姿は見られないけれど

天国で、みんなで仲良く遊んでいて欲しい。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村