みんなと遊べば楽しいね

f:id:nanatyuti:20210313202044j:plain

 ナナ:「みんなでライムちゃんと仲良くして偉いチュチ」

 ミラ:「ライムだって良い子なのよ。マロンが悪いチュイ」

 

f:id:nanatyuti:20210313202244j:plain

みんな、年が近いんだから、すぐに元に戻れる。

 

f:id:nanatyuti:20210313202420j:plain

見事な距離感ですが。

 

f:id:nanatyuti:20210313202515j:plain

大きな、大きな、

 

f:id:nanatyuti:20210313202840j:plain

お口を開けて、みんなと遊んでいました。

 

f:id:nanatyuti:20210313203018j:plain

ミラノとパリィが、葡萄を食べているのを見ていて

 

 

f:id:nanatyuti:20210313203059j:plain

そのあと、マロンと一緒に食べていました。

 

ライム、いつの日からか、

カゴの外でゴハンやオヤツを食べたりしなくなっていたんです。

出てきたなと思ったら、紙を少しかじってすぐに戻る

引きこもり状態だったんです。

お玉さん抱いている時期ならわかるのですが。

 

f:id:nanatyuti:20210313203455j:plain

でも鳴き方が、ミラノみたいに

「チュイチョイッ」って上に背伸びするように何度も鳴く。

それは、

「楽しい、楽しいよ~」

って、私には聞こえました。

 

母はそこまで、気がつかないし、

カゴに近寄るだけで強烈なガブをされるので

出てきた時だけ、話しかけてお顔のカキカキをするのがやっと。

マロンが母を独占したがり、ライムはつまらなく、

引きこもりになっていったようです。

 

長々と引っ張りましたが、

先週の金曜日の出来事でした。

 

 

★おまけ★

 同じ金曜日の稽古の時の主菓子。

f:id:nanatyuti:20210314182141j:plain

銘は『雪間』(ゆきま)

 

プラスの気温が続いているので

道路はかなり雪解けが進みました。

でも、庭の緑が見えるのはいつの日か!

って感じです。


 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村