ミラノの初七日

今日はミラノの初七日。

先週の今頃は、必死に薬を飲ませていたんだなー

でも、なんか遠い昔のような夢の中の

出来事だったような気がします。

 

亡くなる30分前には、目を開けては

私がいるか確認していましたから

ずっと抱いていてあげれば良かったなーって

今では思っています。

 

ナナに尽くしてくれるミラノでしたが

マロンと初めて会った時の行動も可愛いものでした。

今日はその時の事を、振り返ってみたいと思います。

 

 

f:id:nanatyuti:20210413130249j:plain

 マロ:「ねえ、君、名前なんていうでチュロン?」

 ミラ:「教えていいでチュイ?」

  私:「いいわよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210413130753j:plain

 マロ:「ボク、マロンといいます」

 ミラ:「私はミラノでチュイ」

    (意外と礼儀正しいわね。ナナさんみたい)

 

f:id:nanatyuti:20210413130938j:plain

 ミラ:「じゃあ仲良く遊ぶチュイ!」

 マロ:「まだ初対面なのに、それは駄目チュロン」

 

f:id:nanatyuti:20210413131237j:plain

 マロ:「でも、ミラノちゃん可愛すぎる!」

 ミラ:「えっ、何?」

 

 

f:id:nanatyuti:20210413131407j:plain

 マロ:「ボクの理性がぁーーーー」

 

もし環境が違って、マロンの友達にミラノを迎えていたら

カップルになっていたかもね。

 

 

 

f:id:nanatyuti:20210413132447j:plain

マロンはライム、コモモ、パリィとも仲良くしていますが

こんなにジャレているというか、

カキカキをしてあげようとはしませんから。

というかこんなに必死だったのね、マロンも。

 

 

f:id:nanatyuti:20210413132645j:plain

ミラノ、虹の橋を無事に渡ったかしら?

まだナナちゃんとは会えてないと思うけれど

りんちゃんのアドバイスを受けて

四十九日までしっかりね。

 

今度生まれ変わってくる時は、

ナナと同じ年になれるかもね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村