あなた達は正直ね

 昨日の出来事です。

 風が止んだと思ったら、雨も降ってきて。

 

f:id:nanatyuti:20210414183909j:plain

 パリ:「なんか暗くなったと思ったら雨チュパ」

 

f:id:nanatyuti:20210414184006j:plain

 コモ:「風も凄いチュコ お墓も濡れちゃうね」

 

f:id:nanatyuti:20210414184121j:plain

 パリ:「ミラ姉、ちゃんと行ったかな?」

 コモ:「虹の上は雨が降らないと聞くチュコよ」

 パリ:「窓が綺麗になるくらい強い雨チュパです」

 

 

f:id:nanatyuti:20210414184319j:plain

 コモ:「あっ、新鮮な豆苗チュコ」

 パリ:「きっとミラ姉が好きだったから新しいチュパ」

  私:「あなた達も正直ね、ショボイのは見向きもしないのに」

 

f:id:nanatyuti:20210414185043j:plain

 ミラ:「もう、コモモちゃん食べすぎでチュパ」

 

昨日の夜も暴風雨で、朝、庭を点検したら

無くなっていた物が。

プラスチックの、いつも水を溜めていた容器、

2つあって白くて結構大きいものなんですが、

まだ綺麗だったのよね。

フタは飛ばされると思って、

出かける前に片付けておいたのだけど

まさか本体がね、甘かったわ。

 

近所の庭に飛んでいっていないか、見回ってきましたが

見つからなかったし、名前なんて書いてないし(笑)。 

誰か早めに拾ってくれていないかしら?

壊れてないなら拾ってくれたお家で、

使ってもらえていたらいいな。

 

買ってもそんなに高くないから、

今は物に執着するのはやめようと思いました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村