時間がわかるの?

今日も朝、ゴミ出しに行って庭を見回って

一度戻り、身支度を整えて、また庭に。

その時、10時5分。

 

「1時間で戻ってくるからねー」

 

とコモモとパリィに伝えて外へ。

 

f:id:nanatyuti:20210614195706j:plain

まあ、やることは沢山あって、あっという間に

時間は過ぎていくのです。

 

 パリ:「チュィ? チュイ?」

 

と鳴き出す。

私がいないと、寂しいんだなと思って時計を見ると

時刻は11時5分!

 

「えー、1時間を理解しているのぉ 恐るべし」

 

f:id:nanatyuti:20210614200201j:plain

 パリ:「わたしたちを、なめないで欲しいチュパ!」

 

 

f:id:nanatyuti:20210614200307j:plain

 コモ:「お留守番の時、ナナさんに時計の見方教えてもらったチュコ」

 パリ:「あの時は意味がわからなかったチュパだけど」

 コモ:「自然に身に付いたチュコよね」

 パリ:「ママの言った時間+1時間!(わら)」

 

f:id:nanatyuti:20210614200718j:plain

ナナ、コモモもパリィも賢い子に成長していますよ。
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村