ナナの四七日

今日はナナの四七日(よなぬか)。

 

今回は、ナナの1人っ子時代の特集です。

ナナは2006年1月2日に我が家に引き取られました。

インコとの生活から遠ざかっていた私の元にやってきたのは

可愛いコザクラインコのナナでした。

 

f:id:nanatyuti:20210414192551j:plain

(2006年6月頃)

 

ナナが我が家に来た頃は、まだブラウン管テレビで

夕方から午後9時ぐらいまでは、ここの上で寝ていました。

今、考えれば、信じられない就寝時間です。

私がテレビを見ていて笑えば、寝ていたくせに

一緒に合わせて笑う真似していたのですよ。

それが可笑しくて可笑しくて、可愛いなーって思ってました。

 

 

 

f:id:nanatyuti:20210414192946j:plain

(2006年6月)

 

実家のルーク兄さんの毛づくろいもして、

この頃から世話好きだったんですね。

ルークはナナに乗っかられても我慢してくれていて

きっと爪を立てられているので毛布のせてあげていました。

ルークも、ナナの事、可愛がってくれていたんですよ。

 

 

f:id:nanatyuti:20210415191705j:plain

(2010年)

 

ナナの好きなボンデさん。

ストラップのも、あったんだな。

 

 

f:id:nanatyuti:20210415191914j:plain

(2010年1月末)

 

ナナ、この頃からボイラーの暖かさに気づき

よく行くようになりました。

 

 

f:id:nanatyuti:20210415192107j:plain

(2010年)

 

トイレの上の方も、りんが来るまでは

ちゃんと収納として、まともに使用されていました。

 

 

f:id:nanatyuti:20210414193138j:plain

(2006年)

 

友達がいないから、アフクラックさん達と。

この人形、まだ音が鳴るのですが

コモモに聞かせてあげたら、ぶっ飛んで逃げて行きました。

そういう遊びを経験させなかったからなあ。

 

 

f:id:nanatyuti:20210415194104j:plain

そんなナナも、2010年の7月に、未来の伴侶とも言える

りんちゃんと出会ったのでした。

ナナ、この頃から、ヒナのお家訪問も好きだったのね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村