身だしなみよ

昨日、ナナが水浴びしていましたが

それをかぎつけた子たちが。

 

f:id:nanatyuti:20201023165344j:plain

 コモ:「ちょっとぉー、そこにいることはわかっているチュコ」

 

f:id:nanatyuti:20201023165525j:plain

 パリ:「行けそうチュパ?」

 コモ:「少しダイエットしたのにダメチュコ」

 

f:id:nanatyuti:20201023170052j:plain

だから、違う場所に作ってあげて

 

f:id:nanatyuti:20201023170159j:plain

 ミラ:「今日は場所狭いチュイ!」

 コモ:「臨時のプールだって」

 パリ:「いつもより、キッチン散らかってるしぃ」

  私:「だって、全部収穫した野菜の分別や夕飯の支度してるから!」

 

 

f:id:nanatyuti:20201023170358j:plain

なんてこと会話しながら?

そして、またまた豪快に浴びているミラノでした。

みんな、今日出かけるとわかっていて、綺麗にしたのね。

さすが、レディは違うわね。

 

ナナは身体も乾かし、今度はお腹がすいたと

ゴハンを要望。

(あまりゴハンを食べてないと感じた日はピヨピヨ飯を)

 

f:id:nanatyuti:20201023170719j:plain

ガツガツ食べるナナ。

水浴びで体力を消耗して、お腹がすいたんだとか。

 

  私:「ねえ、ナナ。クチバシにわざとゴハンつけてる?」

 

 

f:id:nanatyuti:20201023170944j:plain

 ナナ:「そんなつもりはないチュチ」

  私:「そ~う?」

 ナナ:「誰か優しくゴハンを取ってくれないかなー

     男は何歳になっても、子どもチュチなんだよ」

 

 

今日は雨、土日もパッとしない天気らしいので

水・木曜日は必死に庭の冬囲いや残っていた野菜苗の処理を

できるだけしました。

まだやることはあるのですが、

日に日に寒くなってきている北海道です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村