いつになれば?

f:id:nanatyuti:20200509160744j:plain

 コモ:「ねえ、パリィ、甘いもの食べに行かないでチュコ?」

 パリ:「どこかお店やっていたの?」

 

 

f:id:nanatyuti:20200509160908j:plain

 コモ:「ヨブセヨ~ヨブセヨ~」

 パリ:「だんご屋さんでチュパ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200509161111j:plain

 パリ:「何味のお団子食べるチュパ? ナナさんにもおみやげを」

 コモ:「それがぁー、自粛中で出前しかやってなくて

     ちょうどお店の人がいないチュコ」

 パリ:「そっかー、ナナさん達の所へ戻ろうチュパ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200509161437j:plain

 ナナ:「あれっ、手ブラ? 団子買いに行ってくれたんじゃ」

 コモ:「売ってなかったチュコ」

 ミラ:「気にしないで、私、団子やアンコ嫌いチュイ」

 ナナ:「なんだー、あそこの草だんごのアンコ最高チュチなのに」

 

 

f:id:nanatyuti:20200509161757j:plain

 コモ:「ところでミラ姉さん、何してるチュコ?」

 ミラ:「ファースト写真集の撮影よ。場所が限られていて」

 コモ:「売れるでチュコ?」

 ミラ:「マロンにたくさん買ってもらうチュイチョイ」

 

 

 

f:id:nanatyuti:20200509161945j:plain

 コモ:「いいなぁー、ミラちゃんは色白な美人で……」

 

 

f:id:nanatyuti:20200509165710j:plain

 パリ:「パリィも写真集出せるかな? もすこし顔白くなる予定チュパ」

 

f:id:nanatyuti:20200509162136j:plain

 ナナ:「コモモは荒くれ者だけど可愛いチュチだよ」

 

 

いつになったら、何も気にせず観光地や居酒屋など

行けるのでしょうね。

 

みんな頑張って自粛してくれたのだから

効果はきっと出るはず。


一部の世間を騒がす人たちがいて、

ルールを守れない事、個人的に怒ったりもしたけれど、

ネットなどでそこまで追い詰めなくても……と思ったり

みんなストレスたまってしまっているのよね。

 

今年はオリンピックで盛り上がるはずだったのにね。

日本は落ち着いても参加国がまだ駄目だったら??

2021年に開催されたとしたら、その次のオリンピックは

予定通り2024年? それともきっちり4年開けて2025年?

って余計な妄想しています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村