雨で散りゆく桜を見ながら

今日は町内の春の清掃日でした。

うちが今年班長で色々と準備を進めていたのですが

朝から雨。

夫が

「側溝掃除しても雨で流れてしまうからしなくていい」

と言われたそうですが、無理やり強行していた班もあったようです。

私は班を周り、あらかじめ集めてくれていたゴミがないか

外に出てくれている方に、家の中に入るようにお願いしました。

 

 

f:id:nanatyuti:20200510161845j:plain

先日撮影した桜はほぼ散り、葉桜となっていますが

 

 

f:id:nanatyuti:20200510162024j:plain

もう一本ある、ひょろんとした桜が、雨に濡れていて綺麗。

 

 

f:id:nanatyuti:20200510162136j:plain

満開みたいです。

 

さて、ステイホームしている「コサクラ」さんたちは??

 

f:id:nanatyuti:20200510162600j:plain

 パリ:「なんかちっこい変な人が来たチュパ~」

 

f:id:nanatyuti:20200510162700j:plain

 コモ:「パリィがやられちゃうかも」

 

 

f:id:nanatyuti:20200510162802j:plain

でも、すぐに助っ人に行っていました。

 

 

f:id:nanatyuti:20200510162433j:plain

仲良しでいいわね。

 

f:id:nanatyuti:20200510163227j:plain

 ミラ:「あの子、私のとこにも来たわよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200510163349j:plain

 ナナ:「こんなにちっこいのに、みんなどうして怖がるチュチ?」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村