最近の旭川駅前など

先日、歯医者に行くときにデジカメを持参したので

少し建物を撮影してみました。

スマホで上手に写真撮れない人です、私)

 

f:id:nanatyuti:20201021182037j:plain

旭川駅前はこんな感じ。

 

f:id:nanatyuti:20201021182221j:plain

旧西武B館跡。

見えているのは、ビジネスホテル。

まだ砂利だけで、工事に大きな動きはない。

ホテルを含む複合商業施設が建設されるらしい。

 

 

f:id:nanatyuti:20201021182609j:plain

旧西武A館跡。

ツルハドラッグなど商業施設とホテルが入る

複合ビルを建設中。

と言っても、見た感じでは立体駐車場が

先に建てられているみたい。

この地下駐車場に、大型観光バスを受け入れる駐車場にもなると

何かで読んだような気がする。(不確かです)

 

f:id:nanatyuti:20201022190535j:plain

旧エクスビルの解体工事が始まっていた。

昔は「長崎屋」「マルサ」「エクス」と名前が変わっていった。

ここも複合商業施設と上層階はマンションになる予定みたい。

 

私達の年齢でも立ち寄りたいお店が出来るかな?

服や靴にお金をかける気も失せつつあるし、

「ディズニーストア」や「3COINS」とか出店しないかな?

 

 

 

f:id:nanatyuti:20201022193347j:plain

今日も、いつものようにボイラーの上で寝ていて

なんかソワソワしていたんです。

どこかに移動したいのかと思って洗濯機の上に乗せてみたら

 

f:id:nanatyuti:20201022194323j:plain

水浴びがしたかったようです。

フラフラしている脚力なので、このガラスのフチに止まるのは

嫌みたいで、このアーチ型になる止まり枝を入れたら

迷いもなくトコトコと進んでいきました。

 

f:id:nanatyuti:20201022194555j:plain

結構、真剣に浴びていましたよ。

 

 ナナ:「年をとると体臭が……ってミラノが言っていたチュチ」

 

 

f:id:nanatyuti:20201022194851j:plain

そしてまた、ボイラーの上に戻してほしいというので

乗せました。

ふふっ、きっと明日はお出かけの日だと

わかっているのね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村