ライムは強烈!

外出自粛が緩められたので、本日は普通通りに

茶道の稽古再開。

1人稽古が終わるたびに空気の入れ替えをしました。

1週しか休んでないのに、1カ月も空いたような感じ。

お点前もいつもはそんな動きしないのに間違えたり

「あのウイルスに記憶が侵されている」

と冗談を言って笑ったりと楽しかった。

みんなストレスたまっているようです。

人によっては「軽い鬱」になりかけたとか。

本当に早く落ち着いてほしいです。

 

f:id:nanatyuti:20200306081228j:plain

今日は道路はスケートリンクだったけけれど、

雪もそんなに降らず、コモモとパリィだけ連れて行きました。

 

f:id:nanatyuti:20200306081256j:plain

何となく4羽集まってきて

 

f:id:nanatyuti:20200306081306j:plain

コモモは少し緊張していて、マロンもライムも無口。

 

f:id:nanatyuti:20200306081318j:plain

 コモ:「この間は楽しかったチュコ。今日も仲良く遊ぶチュコ~」

 

と、場を盛り上げようと必死のコモモ。

そう考えるとパリィは自由気ままに見える。

 

 

f:id:nanatyuti:20200306081431j:plain

 コモ:「ナナさんが、マロンによろしくと言っていたチュコ」

 マロ:「ナナパパはどうして来ないのでチュロン」

 

f:id:nanatyuti:20200306081500j:plain

 パリ:「ナナさんは、お泊りの時には来るチュパです」

 コモ:「日帰りはバタバタして疲れるチュコだからミラノ姉さんと

     一緒に留守番しているでチュコ」

 

 

コモモは挨拶が終わると「荒くれ者」になっちゃうのだけれど

f:id:nanatyuti:20200306090317j:plain

ライムも、私の指に乗ってくるくせに、そのたびに写真のように

指をガブガブーーってする。

私が来たら、われ先に肩に乗ってきて離れないのに

平気でガブする。

かなり強烈だが私は平気、というか何だか懐かしい。

 

先日うちに来ていた時は、一切ガブしなかった。

何でだろう?

何かを訴えているのかな。


 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村