4カ月ぶりのランチ

今日は友達とランチの約束をしていたので

子ども達は実家に預け、行って来ました。

 

平日だから、そんなに混んでなかったけれど、

ショップの店員さん達、食品売り場では

大型連休の人手を予想して、品出しをしていましたよ。

 

家族連れの写真スポットかな?

バルーンアート可愛いね。

私達は、その奥の無印良品に行き、

あの便利なキッチンタイマー購入してきましたよ。

(写真無し)

 

 

連休最後の日曜日は「母の日」なんですね。

5月に入るとぐずついた天気が続くそうだから、

ショッピングモールは凄い混むのだろうな。

なんか微妙にコロナ増え続けているし、

皆さん気を付けてね~

 

 

少し買物をした後

お昼をどこで食べるか~ウロウロ。

行こうと思っていたお店が、凄く値上がりしていて

ちょっと驚く!

 

それで「ITALIAN TOMATO」に行って

私は 「桜海老の海老オイルソース」のセット。

友達は「小海老とツナのトマトソース」ランチセット。

 

最初のひと口を交換して食べてみて

 

友達:「凄いダシが出て美味しい~」

 私:「桜海老と春キャベツのパスタは

    作った事があるよ~

 

友達のトマトソース、私トマトクリームだと勘違いしていて

サッパリソースで美味しかった~

桜海老のパスタに糸とうがらしトッピングしたら

映えるね~、今度真似してみよう。

たまには外食も良いね。

焼きそば作る時も、桜海老入れると美味しいよ。

 

昼食後も少し歩き回り、

また休憩!

久々にクレープ食べました。

さすがにこれで、お腹はパンパン(笑)

食べすぎです。

夜は食事量、かなり減らした……

つもりです(笑)

 

 

また今日も、あまり遊んであげられなくて

ごめんね~!

きっと、みんなは私にこんな感じに

背を向けるつもりだろうと覚悟しながら迎えに行くと

服の中に入ってきたり、肩の上に集まってきて

 

「これから遊ぼう」

って顔されて。

 

ほっとしましたよ。

マロンも面倒みてくれて

ありがとうね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村