昨日はランチ、今日はピンチ!

昨日は友達とランチへ。

時間を短縮するために、子ども達は4羽でお留守番。

 

まずは、ランチ食べて、その後ショッピング。

色々と歩き回ったけれど、私は蕎麦もついていたので

なかなか小腹がすかない。

 

友達はスイーツか食べたいと言い始め

どこへ行こうかと、お馴染みの店を見て回る。

「いやー、これは重たくて食べれないな」

とか、いちゃもんつけていた私。

 

喉は乾いていたんだけれどね。

この日は甘いクリーム系が食べたくなくて。

 

だから結局コーヒーショップにして

私はコーヒーとチーズケーキに。

ショートケーキより、チーズケーキの方が

カロリー高いんだよね~

とか言いながらね。

 

買物に来たんだか、おしゃべりしに来たんだか。

だって、お互いレジで会計する時以外は

ずっと喋っていたような気がする(笑)

でも、楽しかったな~。

 

 

そして今日。

切羽詰まってきた年賀状作り。

「今年も残すところ、あと何日になりましたね」

なんてテレビから聞こえて来て。

 

デザインは決めて作っておいたけれど、印刷してなかったので

コモモとあおいはお玉さん抱いているし

昼間に印刷しても大丈夫かなと始めた。

 

このカーテンの向こうにプリンター隠しているのだけど

パリィとれおん、そしてコモモまでも

ハガキが出てくる所、覗いている。

そして、くわえようとしている所を私は目撃した。

「キャーーー、コラーーー」

まったく油断も隙もありゃしない。

一斉に逃げて行ったけれど、

気づかなかったら??

と思うと、ゾーーーーっとしましたよ。

でも、どうしてわかるの?

私の行動が全て読まれているのか?

 

ちゃんと

「ご自由に、お切りください」

の場所も用意してあるのにね。

やっぱり寝かせてからじゃないとダメね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村