成長するのって早いね

あおいをお迎えして、今日で13日目

約2週間経過しました。

 

最初はウンともスンとも言わなかったあおいですが

まあ今でも、そんなに鳴かないけれど

動きは活発になってきて、それはそれで大変です。

 

朝、コ&パのカゴ掃除、そして2羽はカゴにイン。

あおいにゴハン&カゴ掃除、あおいはそのままで

カゴの入り口きっちり閉める(コモモ侵入するから)

コ&パを再放鳥。

一斉に飛んで行くコ&パ。

それに一緒について行くあおい。

 

「あおい、やっぱり仲間がいいのかい? 悲しいよ~」

 

と寂しさを感じる瞬間も。

結局、追い払われちゃうのですけれどね。

 

f:id:nanatyuti:20211028133923j:plain

だから最近は、アスレチックで体を鍛え始めたあおい。

早く大きく強くなりたいのかな?

 

f:id:nanatyuti:20211028151149j:plain

ロープでバランスの練習をしているときに

ひっくり返って「助けて~」みたいな顔している時も。

その時は飛んでいって、

体勢を立て直してあげるのですけれどね。

 

 

f:id:nanatyuti:20211028134700j:plain

そしてここで、むき餌を食べたり、ヒモ齧ったり。

とにかく何かをカミカミしたいみたいで

ビニールとかだったらドキッとします。

 

youtu.be

太陽が出ていると、気持ち良さそうですが

最近、雨が多くて薄暗い日が続いています。

 

f:id:nanatyuti:20211028134904j:plain

コモモのおかげで、逃げるのも早く上手になりました。

 

私を探して飛んできてくれる事もあり、

そんな時はたまりません。

あおいかと思っていたらパリィだったことも!

コモモもパリィも私の胸の中入ろうと

ケンカしているし。

 

まだ馬力が足りなくて、行きたいのにたどり付けず

よくパリィの上に止まろうとしていたあおいを見た時は

クスッと笑いましたね。

溺れるものは何とかですね。

 

f:id:nanatyuti:20211028135733j:plain

この間、実家に行った時は、コモモとパリィ、

 

f:id:nanatyuti:20211028140209j:plain

あおいが飛んで行く所に、ついて回っていたみたいです。

そんなコモモとパリィの成長を見られるのも

嬉しいですね。

 

f:id:nanatyuti:20211028141625j:plain

私の手が小さいせいか、あおいを抱っこしている時

少し縦に大きくなってきたのが実感できます。

クチバシも真ん中の高い所が黒いのなくなってきました。

あおいは、コロッとタイプか、スラッとタイプか

どっちになるかな?

オスかメスか?

おっとりしているような?

先輩鳥にいじめられても、口ごたえしないで逃げるし?

今回はオス希望です。

でも急に自我が目覚めて、

強くなった子もいたからね(笑)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村