お引越ししたれおん

お迎え4日目の火曜日、みんなと同じおうちの大きさに

引越ししたれおんちゃん。

 

f:id:nanatyuti:20211209204217j:plain

日曜日の夜ぐらいから、羽ばたきの練習を始めちゃって

狭くて危ないからね。

 

f:id:nanatyuti:20211209204616j:plain

 あお:「うちとすこし、まどりがちがいまちゅね」

 れお:「さっきからグルグルみられてるでしゅ」

 

あおいは、コモモにやられた事、しっかりれおんに伝授。

れおん、お昼寝できなくてムカついているように見えました。

ストーカーみたいな、あおいです。

 

f:id:nanatyuti:20211209204958j:plain

世話をやきたいのか、

ライバル出現したと思っているのか、

 

パリィはコモモお迎え後、21日後に来て、

れおんはあおいお迎え後、50日後に来た。

そんなに経っていないと思っていたけれど

時間が経つのは早いわ。

コ&パのようにはうまく行かなかった。

 

れおん、まだピヨ飯食べていますが

ひとさじしか食べない時も。

粟穂や同じメーカーのペレットを啄むように

なっています。

 

youtu.be

 

でもピヨ飯をすごい勢いで食べる時もまだあり

食べ終わると、さっさとカゴに戻っていくので

「お客さん、支払い済んでませんよ ~食い逃げ~」

って言われている、れおんです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村