おかしな子たち

今日は茶道の稽古日。

ここ2回くらい前泊して、楽していたから

少し早めに起きて準備。

 

ユアとメイだけ連れて行こう。

いや、パリィも保護者として。

コモモも連れて行きたい所だが、

ヒナ達が動き回るようになったから

追い回されても困るし。

コモモはパリィがいないと寂しがるだろう。

ならば、パリィも置いていくか?

 

いや、また、れおんかセナと

家族増やす活動をしたら困るな

と予定通り、パリィ、ユア、メイで。

 

なるべく早く帰宅すると

大歓迎状態。

「おかえり~ おかえり~」

 

まるで、待っていたかのように

水浴びする子たち。

 

水浴びする時間は、たっぷりあったはずなのに

私が帰ってきてから浴びる所が

可愛いわ。

 

 パリ:「メイ、疲れたチュパでしょ」

 メイ:「ママ、じょうずにとべなくてごめんなしゃい」

 

上を見上げるメイ。

飛ぶことは、飛ぶのだけど、

危ないので、ピッタリ私がついていないとね。

もうピヨ飯、ほとんど食べなくなり、

拾い餌か、ママに甘えに行く。

 

パリィも早く子離れしたく、

飛び方を教えているようだが、

メイはどうなるかな?

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村