長年の友情は?(コモモ&パリィ)

最近、プラケースの中で

羽をバタバタさせたり、

よじ登ったり、運動を始めたヒナたち。

だから、昼間限定で大きなカゴに入れてみた。

 

が、

上の写真のように寝てばっかり(笑)

 

乾いたピヨ餌を少し撒くと、

拾って食べるようにもなってきた。

そんなんで、ああしたり、こうしたりと

ちょっと傍を離れたスキに、コモモが侵入して

キホが攻撃されていて、慌ててつまみ出す。

 

この写真より、もっと体を丸めて

鳴いている。

すぐに抱き上げて、ヨシヨシ。

「ごめんね、私が悪かった、

 キホ、怪我ないから大丈夫だよ~」

と鳴き止むまで抱っこ。

落ち着いた頃、ミクリとサランの間に戻しました。

 

 コモ:「コモモ悪くないチュコ。入り口開いていたから」

 セナ:「ほんと、ケガがなくて何よりでチュ」

 

 

今、コモモが止まっている場所にパリィがいて

コモモが横に来たら、パリィ、コモモ追い払ったの。

驚いたコモモ、またパリィの横に行くけど

また凄い勢いでコモモを追い払う。

 

 パリ:「うちに子に何するチュパ!」

    「近寄らないで、あっち行って」

    「コモモなんてキライ!」

 

って感じてしまい唖然とした私。

自分の子がいじめられたから

物凄く怒っているんだと。

 

でも、パリィも「怒り過ぎたチュパ」

って思ったのか

コモモに謝りのカキカキに行っていたから驚き。

長年の友情は、簡単には壊れないのですな。

 

 

落ち込んでいたキホちゃん。

いつの間にか、テラスに登っています。

あのインコのヌイグルミをトコトコと

上手につたって。

 

こんな風にね。

うまく出来ない時は、すぐに助けてあげて。

37日を過ぎたら、飛ぶようになってくるとか。

誰が一番早く、披露してくれるのか

楽しみです。

 

 

本日の動画は、先日の水浴びから

youtube.com

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村